B型らしくマイペースに。


by yunoten
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日も雨
たまにはレインコート無しで観戦したい
[PR]
# by yunoten | 2008-05-05 22:56 | Baseball
今期初の中断も
帰れないよ
1点差だもん
[PR]
# by yunoten | 2008-04-26 23:55 | Baseball
オレンジに染まったライトスタンドを見ていると
つい思ってしまう
一体この球団の何がいいのだろうと

あまり言いたくはないけれど
[PR]
# by yunoten | 2008-04-13 23:53 | Baseball
いつものように帰り支度を済ませ
球場を出た頃にはもう人の姿はまばらだった
ほんの30分前まで
数万人の観衆で犇めき合っていたこの球場も
今は
つい先ほどまで勝利の喜びを分かち合っていた
ビジター席の面子ぐらいしかいない

勝負に敗れた者は足早に球場を後にし
勝利した者のみが仲間とともに余韻に浸る

観客の大半を占めていた相手チームのファンは
疾うに帰路に着いているだろう

熱気を残しつつも閑散としたこのロードを歩けるのも
敵地で勝利した者の特権だと思う
[PR]
# by yunoten | 2008-04-12 23:36 | Baseball
レフトスタンド片隅のごく僅かなビジター席
そこに座るのは恐らく8割方同じメンバーだろう
だからきっと
みんな思い出してる
昨年のあの日のあの瞬間のこと

負けちゃいけない
このチームにだけは
[PR]
# by yunoten | 2008-04-11 23:11 | Baseball
今日の対戦相手は
昨年誰よりも頼りにしていた我がチームの最多勝エース
彼はブーイングの嵐に顔色一つ変えず
ゆっくりとマウンドに立つ

こんなことが
もう何度繰り返されたんだろう
誰だって
したくてブーイングしてるわけじゃない

悔しいから
悲しいから
切ないから

勝利は嬉しいけれど
別のかたちで戦えればよかったのに
[PR]
# by yunoten | 2008-03-29 23:07 | Baseball
冷たい雨の降りしきる中
ライトスタンドの観客は誰一人としてその場を離れようとはしなかった

そりゃそうだよね
だってこんなに嬉しい勝利
本当に久しぶり
[PR]
# by yunoten | 2008-03-28 23:04 | Baseball
試合終了後の応援合戦
けれどその内容は互いを称え合うもの
オープン戦ならではのこの光景に
毎年のことながら感動しちゃう
[PR]
# by yunoten | 2008-03-16 21:03 | Baseball
新しい球場
新しい監督
新しいチーム

心躍らずにいられない
[PR]
# by yunoten | 2008-03-09 20:01 | Baseball

荒瀬門次が好きだ

f0091153_20375026.jpg

と言ってわかってくれる人はどれぐらいいるだろう
[PR]
# by yunoten | 2007-12-23 20:37 | Life